unblogged

mezzo forte の「のほほん」な日記

いまどきの年寄りは…

 たまには愚痴っぽくなるよ。

 今日は会社で延々と会議をしていたのだが、いつの間にか私が司会進行していた。というかそれをやるべき人のやる気がなく、なおかつその人のやり方を否定する議題だったので。議題を出したはいいが放っておくとまるで着地点が見出せない。私はダラダラ仕事するのが大嫌いなので、議題を進めるために結局最後まで仕切ってしまった。親ほど年の差が離れている人たちの中で、私は最年少だったりするのだけれどね。

 どうも年寄りというのは自分の考えがすべて正義と勘違いしている人たちが多いような気がする。自分の意見は全員の代弁であると力説しはじめたので「それはあなた個人の意見でしょ?」と遮った。なにせ口先ばかりが達者で行動力の伴わない狸親父ばかり。最終的にすべての言い訳を論破して私自身が考える方向に落ち着いたのだが、ただ昔と違ってそういうことをしても気分が良くない。あとで角を丸める調整が大変だから。

 最近、若い奴とネットで話をする機会もあるが、所々問題はあるが骨のある奴が結構いて逆に安心する。まあくだらんプライドだけ高いのもいるけど。年寄りがこんなんばかりなので、反発できるぐらいじゃないと未来をメチャクチャにされるからね。少々強引でもいいから反発しとけよ、若いの。ていうか私も年取ったとは思ってないけどね。ただ昔よりちょっとばかしズル賢くなっただけ。

posted 20:44 by mezzo forte in diary and have 2 comments

良かったら拍手をどうぞ。短いメッセージも送れます。

2 Responses to “いまどきの年寄りは…”

  1. ジェーヴシキン より:

    >年取ったとは思ってないけど・・・と言うとるのは年取った証拠やで

  2. mezzo forte mezzo forte より:

    毎回名前が変わるのね>ジェーヴシキン
    年取った証拠って、なんてこったい\(^o^)/

Place your comment

Please fill your data and comment below.
Name
Email
Website
Your comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※関連しているかもしれないエントリー