火鉢再起動

先週土曜にようやく火鉢に炭を熾した。例年より遅めかな? と思ったが去年も11月半ばだったのでそうでもなかった。炭火に当たっていたら「東京で木枯らし1号」のニュースを聞いた。
  
我が家に来た子猫たちは初めての冬。来た初日にこの火鉢の灰の中に飛び込んだので、火を熾こすようになったら怖いなと思っていた。でも炭火が入ったら赤外線センサーでもあるのか無闇に近づかなくなった。ちょっとホッとしている。

とにかくすきま風だらけでロクに暖房もしない家なので可哀想な気もするが、子猫は今日も元気に走り回り、食って、寝ている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)