unblogged

mezzo forte の「のほほん」な日記

アクセルの踏み加減

8カ月以上更新をサボっていたが、その間なにもしていなかったわけでなく、むしろフルスロットル気味だった。記録する間もなく動いていたと言ってもいい。

仕事はそれなりに絶好調(たまに酷い風邪で寝込んだが)。月食があると聞けば寒空の下、三脚立てて30分以上撮影していたし(新しい望遠レンズ買った)。ヴァイオリンも今年の発表会の曲が決まって、珍しく毎日練習しているし(たかだか30分だが)。先生の勧めでソルフェージュ始めるし。バイクもなんだかんだ去年はあちこち行ったし(ジェントルマンズライドも参加していた)。

どうも過去の記事を読み返すと、むしろ人生が充実していないときに更新が盛んになっていたかもしれない。数年前は家でPCいじりまくる時間が有り余っていたし。だいたい Facebook やらインスタやらでリア充アピールしている人間ほど、実際はそんな充実してなくて見栄張って生きているようだし(超偏見)。

でもまあ、でもなんですよ。それは言い訳で仕事やらに力を注ぎすぎてしまって、自分がやりたい創作活動がなんもできていない。週末は洗濯機回して倒れている。社畜までは行かないが、ちょっと仕事でアクセル踏みすぎて、帰宅したら燃料切れ起こしている。これはイカン。

私が会社でやっていることは誰も理解できていないから、少々手を抜いたところで気づかれないはず。なのに、どうも根が真面目過ぎて全力を注ぎこんでしまう。

うん、手を抜こう。アクセル緩めよう。もうちょっと全体のスピード落とそう。

・・・と、思っちゃいるんだけどね。

無理だわ。

posted 22:27 by mezzo forte in diary and have No comments

良かったら拍手をどうぞ。短いメッセージも送れます。

Place your comment

Please fill your data and comment below.
Name
Email
Website
Your comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※関連しているかもしれないエントリー