餃子の王将

 最近、油そばにハマっている。以前、母がテレビを見て王将に興味をもったらしいので「タレントがあんな大騒ぎするほど旨くない。普通だよ」ということを説明するために20分かけて隣町まで連れて行った。その時にこの油そばが気になったので食ったのだが、すごく旨かった。他のメニューはやっぱり普通だったけれど(母も連れてけと二度と言わない)。その後中華麺を買ってきて自分で適当に作ってみたり、インスタントとか食ってみたが、やはりもう一度食いたくなった。

 今日はアントニオさんにBugsGearヴァイオリンとタカス製の弓をSRXで片道1時間半かけて預けてきた。その帰り道に寄り道して王将に。うん、チャーシューとかハムみたいに薄っぺらで安っぽいんだが、太麺に半熟タマゴを絡めてトゥルトゥル食べると旨いっ。満足満足。一応親にも餃子のお土産買って帰宅。

 しかし久々の遠出。往復3時間走ると手がシビレる。さすが単気筒。というか目障りなビッグスクーターを振り切るために時々レッドゾーンまで回したからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)