スランプ脱出か?

 肩の痛みはほとんど治りましたよ。いろいろと心配してくださった方、ありがとうございます。

  Web でいろいろ調べてみたらどうやら肩が外れかかっている「亜脱臼」だった模様。治療方法までは検索し切れなかったので、多分上に引っ張れば良さそうだと思って何度かトライ。少しコキッと鳴って痛みを感じたけど、そのあと軽くなった模様。引っ張りを繰り返しながら数日湿布して、今はほとんど痛まないデス。

 何で上に引っ張ればいいかと思ったのは人間の祖先は樹上生活してたサルだから。要は立って歩くんじゃなく、腕でぶら下がってるのがデフォなわけで。私は腰に椎間板ヘルニアも持ってるのだけれど、これも二足歩行によって腰に上半身の自重がかかるのが元々の要因だとか。年齢を重ねれば誰でもなるらしい。ただ症状が出る人と出ない人がいるだけらしい。

 調子が良くなればお絵描き再開。で、仕事中に何も考えずに水性ボールペンでリハビリがてらササッと。どうやら私の奥底のソウルはロリを描けということらしい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)