春眠暁に向かって撃て

 近頃眠い。すごく眠い。うっかりすると1日12時間以上寝てしまうの。あふう。

 ボケボケしてても仕方ないので作業を始めるが、集中力が持続しない。後ろのフトンで寝ているぬこに「なーっ」と呼ばれると、ついフラフラとフトンに入って惰眠をむさぼってしまう。おかげで最近食事が1日2食だったり、今日に至っては1食だったりする。まるでフランス語の動詞のように不規則。わかりにくい喩え。

 寝過ぎで脳が溶け始めてるのか、最近古い記憶が交錯する。夢見も変だ。ときどき俳優の名前とか思い出せなくなる。というかそれを後で調べようと思ったことも忘れてるし。

 ゆっくりと、だが確実にmezzoは崩壊に向かっている気がする。春め、なんと恐ろしい季節…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)