mezzo forte の食いしん坊バンザイ

 久々に料理を作った。得意というわけじゃないがミネストローネ。作り方はテキトーで、私のはセロリとマカロニが入る。ちょっと煮込みが足りなかったが、撮影用なので致し方なし。というのも、会社で顧客に配布している新聞を作ってるんだが、ネタが尽きて料理コーナーを作ってしまったから。いつも目見当で作ってるのだが、記事にしなくちゃならんので分量計るのが大変。水なんかドバドバ足して、果たして何cc入れたか覚えてないし。

 てなわけで、作り方については明日あさって書くので、それを流用する予定。

前から欲しかったもの

 キッチンタイマー。買っても1000円もしないものだし、以前から欲しかったのだがずっと買わなかった。使い途考えるとあまり活用できないだろうと思ってたので。結構そういう無駄買いすることあるし。SCSI機器とかSCSIケーブルとかSCSI変換コネクタとかターミネータとか。

 今回、クレジットカードのポイント期限が迫ってたのに気づいて慌ててゲット。それでもポイントが余るので、フライパンも申し込み。3つに仕切られてて、お弁当作りに3品同時に作れる、という便利なんだかどうなんだかわからないもの。こちらは妹に送りつけることにした。なんか妹が弁当作りに凝ってるらしいし。

 いつもスパ茹でる時間が適当だったし、30分だけ仮眠取りたいときなんかにも活用できそうだ。たぶん。

 ところで首掛け用と思われるストラップが付属してたのだが、これを首に掛けて何に使うんだろう? 裏のマグネットを体に押し付けて、肩こり防止とか?