unblogged

mezzo forte の「のほほん」な日記

Archive for 2010年2月

ゆるゆる

 プチ☆デスマ状態から抜け出して昨夜早目に寝て惰眠を貪っていたが早朝に起床。トイレに行かないでそのまま寝続けるように済まないものか。起きてしまうと目が覚めちゃう。

 起きたら思いっきりノドが痛い。周囲でやたらに咳き込んで菌をバラ撒いてる馬鹿者がいたからなぁ。そんなときはひたすらうがい。コルゲンのいつ開封したかわからないうがい薬でオエッてなるまでうがいを繰り返す。大体これで治る。最近老化は激しいが何故か風邪で寝込む事はなくなったし。馬鹿に磨きがかかったんだな、きっと。

 んで、風呂入ってドリップパックのコーヒー入れて、もらい物のロイスのポテトチップチョコレートの残りをパリパリ。これもいつ開封したんだっけ? 昨日仕事中に姪の目の届かないところにしまっていたのを忘れてたのを思い出したんだが。大丈夫、ちょっとしか湿気ちゃいねえ。

 で、先日姪が来た時に描いていたラクガキをまたうp。小学4年生(だったけか?)にフォトショデビューさせてみた。案の定まるで描けなくて文句ブーブー。

おっちゃんはこのソフト使ってこないだの年賀状全部描いてんだゾ
ウッソだー。かけるわけねーじゃん。しょうこ見せろー
カチカチ。
ホラこれだコノヤロー
うわあ。でもかいたしょうこじゃねーじゃん。同じ顔かいて見せろー
グリグリ。
どうだバカヤロー
うひゃあ
おめーには10年、いや20年、いやいや30年早ぇーわ、バーカ
うっせえ、バーカバーカ

 と、そんな感じで塗り絵させてたがすぐ飽きた。まったくコレだからガキは。ペンタブボタンでのブラシサイズ変更とAlt押しのスポイトは教えたが、レイヤーの概念とか乗算とか説明するのめどいからいいや。

posted by mezzo forte in diary,foods,graphics and have 2 comments

ツライのツライの

 夜勤明けからそのまま会社でDTPというか、企画取材記事書き構成広告紙面デザインさらにクロスワードの作成まで全部1人でやるのは非常にツライ。そりゃあ昼飯はいつもよりガッツリ食ったさ>日本亭のデカ5弁当海苔おかか乗せ

 んで、ツライのにいつもより気合入れて物凄い速さで新聞紙面の大半をこなし、残ったのは料理のレシピのみ。何にも用意してないのでこれまたツライ。夕方23時間ぶりぐらいに自宅に戻ってとりあえず横になって休憩。22時過ぎまでウダウダしてようやく始動。SRXをバビュンと走らせてマルエツへ買出し。4000円分ぐらい余計なものまで買い込んでしまったが、ようやく料理開始。もうイヤだよツライよ。

 今回はチャプチェ風の糸こんにゃく炒め。黒毛和牛切り落としが半額だったのでそれを使ったがメチャクチャ旨い。キュウリの食感とかもたまらん。でもツライ。眠いのに疲れてるのに親の放置した食器まで洗ってエスプレッソまで淹れてる。何で疲れてると逆に動きたくなるのか。ていうかこんな日記書いてないで明日に備えて寝ろという話。ああツライ。

posted by mezzo forte in diary,foods and have 3 comments

二階から

 昔はほとんど使うことのなかった目薬。最近は必需品となりつつある。でもなかなか使い切ることができない。ようやく去年から使っていたのを使い切ってスッキリ。古くなったら捨てろって話だが、もったいなくて…

 今度開けたのはスマイル40。あー、気持ちいー。EeePCで10pt表示でPerlとか打ってるとすごい目が疲れる。なんだか老眼が始まってきたかもしんない…

web拍手コメント:(前略)怖いトロが表示されてます…
コメントありがとうございます。それは当たりです(ちょw なんか毒のあるラクガキばかりですが、意外性があっていいかなぁと(嫌がらせにしか見えませんが)

posted by mezzo forte in computer,diary and have No comments

なんだろう

誰でも自由にラクガキできるように基本ほったらかしだけれど、たまに覗くとこんな感じで面白い。

お気軽にどうぞ>webnote

posted by mezzo forte in graphics and have No comments