unblogged

mezzo forte の「のほほん」な日記

Archive for 2010年5月

打ち込みに打ち込む


 久々SonarLE起動。とはいっても作曲ではなくひたすら市販の譜面から手入力。ジャズっぽいアレンジのピアノ伴奏譜のため、3連符が多用してあってえらく手こずる。何とかヴァイオリンパートの方の打ち込みも終えたけれど、残念ながら著作権の切れていない曲のため打ち込んだ音は公表はできない(カスラックに払う金などない)。あくまでも自分で使う、というか確認用。

 しかし93小節(+ヴァイオリンパート70小節)打つのに4時間ぐらいかかった。ひー。打ち込みの途中で再生して音が変なところは確認して直したけれど、譜面とニラメッコしながら細かく入力ミスがないかどうかチェックするのはめどいのでやらん!

posted by mezzo forte in computer,music and have No comments

やる気なしトップ

5月になったのにいつまでも冬っぽい絵じゃアレなので。でも十数分でササッと描いた手抜き絵で。むしろHTMLのテーブルレイアウトのタグ打ちの方が手間だったり。

同人の方で濃ゆい密度の絵を描いてるからヘロヘロなんだってば…

posted by mezzo forte in graphics and have No comments

吸いーツ揉まれつ

 初ドロリッチなう(遅

 余りに腕の痺れがひどいのでさっき整体に行ってきた。保険利かないから痛いけど、腕の方がもっと痛いし。そのせいで全然ヴァイオリン弾けないし。近所の整体院に初診で予約もせずに飛び込み。重症化してると怒られながら施術された。直後は腕の痺れがまだ残っていたけど、家に戻ったら断然軽くなった。

 でもしばらくしたらまた痛くなった。6000円も払ってどうしてだゴルァと思ったら、家に戻ってすぐに上着脱いでTシャツ1枚になったからだと気づいた。ドテラ着たら治った。冷えるとキュッと縮まるもろい血管なお年頃。というかすぐ服を脱ぐクセをどうにかしよう。

posted by mezzo forte in diary,foods and have No comments

もみもみ

posted by mezzo forte in cats and have No comments