unblogged

mezzo forte の「のほほん」な日記

Archive for 2010年7月

がんばり中

 今日はヴァイオリン発表会前の伴奏合わせ最終。昨日の猛練習の結果「全然弾けない」から「ちゃんと弾けない」ぐらいまでになった。つまり、未だ人様に聞かせられるレベルではなかったり。あと1週間、頑張らねば。

 練習場は1日借り切って午後10時まで使用可能なので、みんなが5時過ぎに帰った後も自主練習。課題曲に飽きたら普段ひんしゅくモノの開放弦のボウイングを大音量でガーガーと。10分弾き続けたら自分の耳がキーンてなった。

 8時まで独りでキコキコやってたら手首とか肩とかブチッてなったのでもう限界。プロ目指してる人は1日9時間以上練習してるらしいけどすごいね。

 こないだから愛器オウム号の指板が剥がれてきたので、明日は新松戸へ。4月からレッスン通い始めて既にヴァイオリン関係(修理代、レッスン費、発表会費等)で10万以上使ってるな…

posted by mezzo forte in strings and have No comments

あづいヤヴァイ

 最近はPCを立ち上げると熱が部屋中にこもるので、ほとんど起動していない状態。iBookの熱ですら嫌な感じ。基本、エアコンに頼りたくないし、というかうっかりするとブレーカーが落ちる。もうイヤン。

 で、ヴァイオリンの発表会がもう間近に迫っているわけだが、マジにヤヴァイ。自分で選んだ曲が全く弾けない。おんなじ所でつっかえる。全体通して弾けない。頭から煙が出そうだ。ヤヴァイヤヴァイ、ギャー!!

 そんなわけで当分ネットを留守にしますので、どうか探さないでください…

posted by mezzo forte in diary and have No comments

月に代わって

 お仕置きではなくお取替え。部屋の照明に使っている昔ながらのサークライン蛍光灯の安定器が寿命ぽく、チラつきが出始めたので全交換。今回は天井密着タイプのインバータ照明にグレードアップ。

 取り替え時にローレット金具も寿命を迎えたらしく、プラスチックの経年劣化でバキッと折れた。新しい金具を買ってきて感電にヒヤヒヤしながら配線。よい子はマネをしないように。

 照明が高くなった分、部屋の隅々まで明るくなり、部屋も若干広くなったように見える。実際は蛍光灯のワット数は大して上がってないので手元が逆に暗くなったし、部屋は広くなっていないが。ほら、病は気からって言うし。

 うー、でも部屋の色温度まで変わったので変えてよかったのかどうか…それにLEDのナツメ球(常夜灯)がすごい暗い。こっちは普段使わないからどうでもいいけど。

posted by mezzo forte in diary and have No comments

まん…?

久々服とか買いに駅前へ。

ちょっとびっくりした。

posted by mezzo forte in diary and have 2 comments