unblogged

mezzo forte の「のほほん」な日記

Archive for 2012年11月

迷宮路地

昼休み、年賀状を買いに職場の近くの郵便局に行こうと細い路地を歩いていたらエライもんが置いてあった。

ホンモノの剥製ぽいがゴルフクラブを持っている。ちゃんと土台に芝まで敷いてある。あとで会社の同僚に見せたらみんなコイツの存在を知らなかった。

・・・ナニコレ?

posted by mezzo forte in diary and have No comments

火鉢再起動

先週土曜にようやく火鉢に炭を熾した。例年より遅めかな? と思ったが去年も11月半ばだったのでそうでもなかった。炭火に当たっていたら「東京で木枯らし1号」のニュースを聞いた。
  
我が家に来た子猫たちは初めての冬。来た初日にこの火鉢の灰の中に飛び込んだので、火を熾こすようになったら怖いなと思っていた。でも炭火が入ったら赤外線センサーでもあるのか無闇に近づかなくなった。ちょっとホッとしている。

とにかくすきま風だらけでロクに暖房もしない家なので可哀想な気もするが、子猫は今日も元気に走り回り、食って、寝ている。

posted by mezzo forte in cats,diary and have No comments

長野ツーリング

実は先々週、CB400SFで初めて長野に行ったのだが、今日まで面倒でブログに書かなかった。数日前に思いついていきなり決行したから無計画。何度か軽井沢はバイクでもクルマでも行っているし、どちらかというとメインはツーリングというより、長野在住の旧友に会うためだし。

今回もまとめている時間がないので詳細については画像につけたキャプションで。
  
  
  
  
  
  
  
今回は友人夫婦に突然数日前に「お前んち行っていいかー」と押しかけて一泊。さらに彼らに観光は完全に任せっきりにした上、行った場所が小諸かどこかもわかっていなかったし。というか「別に観光目的じゃねーし」とか言い出したりとか。今思い出すとかなり失礼なことをしたような・・・

ともかくS夫婦、ありがとうございました。またよろしく。

posted by mezzo forte in foods,motorcycle and have No comments

困ったときの猫写真

書きたいことは色々あれど、時間が許さない。ヴァイオリン弾きたい。猫じゃらしたい。
  

posted by mezzo forte in cats and have No comments