unblogged

mezzo forte の「のほほん」な日記

Archive for 2019年6月10日

戻ってくる眼鏡

今日も戻ってきた>落とした眼鏡。

今回は東京駅で落とした。昨日社員旅行の出発時に胸ポケットに裸で入れていたら案の定どこかで落とし、今日JRの遺失物センターに問い合わせたら東京駅で預かっているという。取りに行ったら傷もなく、無事手元に戻った。

この眼鏡、落としたのは実は3度目。駅で落としてそばのJKに拾ってもらったり、一昨年の社員旅行でホテルに忘れてきたり、あれ? 他にも落とした気がするから4度目かも。でも手元に戻ってくる。

昨年は財布を新調したばかりでバイクでソロツーリング中に落とし、目的地に行けずに帰ってきた。その後結局財布は戻らず仕舞。お金は5千円しか入っていなかったし、財布も楽天で買った安物だが、 クレカやら免許証やら再発行が大変だった。

この眼鏡は数年前にJINSで作ったやつだが、遠近両用やら乱視やらブルーライトカットなどレンズオプションを入れているので2万円以上している。フレームもクラシックで気に入っているが、最近老眼が進んで度が弱いと感じるようになったから、もう作り替えかな? と思ってダメ元で探すと必ず出てくる。

しかし拾って届けてくれる人がいるのはありがたい。拾う神がいるこの世の中、まだまだ捨てたもんじゃない。

posted by mezzo forte in diary and have No comments