たまには打ち込みに打ち込んでみる

 頭の中に浮かんだメロディをカタチに残すため、久々にSonar LE起動。Proteus Xの使い方とかVSTとか完全に忘れてて音出しに苦労。テンポ設定もトランスポーズもすっかり忘れとる。

 音楽理論はちゃんとやってないので3/4拍子でGマイナーとか変な曲になった。それでもいじりながら頭の中の音楽のMIDI化はだいたいできた。ベタ打ちで細かい調整やアレンジはできなかったけど、3時間でできたんならまあまあやん。でもこれ、同人で使えるかなぁ…

ねこにゃんアトム

 インドメタシンと使い捨てカイロでようやく激痛から疼痛へ。ここまで来れば無視できる範囲。関節痛や四十肩は大気圧の急激な変化により体内の内圧のバランスが崩れ、関節が膨張して周囲の神経を押すのが原因とか。痛いところが患部って訳じゃないところが神経性の困るところ。そこをかばうために周囲に負荷がかかるので、他もおかしくなるのよね。

 火鉢もここ数日火を熾してなかったけど、今日は大量に炭を投入。寒いのでぬこのくっつき度も異常。夜中に寝返り打つ度、ニャッニャッうるさい。起きたら追っかけ回されたが、ずっと一緒に寝てる訳にもイカンので、フリースでくるんどいた。

…うん、このシルエットはどっかで見た事あるぞ。