ご利用は計画的に

 やたらに暑い日が続いているのに扇風機を出すのを忘れていた。出して運転させたらカラカラとうるさい。そうだ、去年倒して羽根を折っ欠いたのだった。欠けた部分を見ると、プラリペアで補修できるレベルの欠け方じゃない。それに数年使って具合の悪いところもあるし。金はないが新しいのを買うことに。

 私は腹がすぐ冷えて下る人なので寝るときはほとんどクーラーを使わない。扇風機を回せばそれなりに寝れてしまうのだけれど、気温によってはやはり腹が冷える。ネットで色々検索し、候補を絞って近所の電器屋へ。買ったのは日立のHEF-RE7H、通称「うちわ風」。風量4段階でうちわ並みの「微風」がついており、首振角度が45/70/90度に変更可能。リモコンでタイマー設定や首振りON/OFFもついている。最近肩を冷やすと痛くなるので、微風/弱風が心地よい。最近は爆安の扇風機もあるけれど、それなりの値段がするものはやはり良い。

 そして目当てのマンガを買いに向かいの本屋に。一番目当てのものはなかったが、最近ネットの評判を聞いて興味があったものを購入。

●みつどもえ(1)/桜井のりお
日本一似てない3つ子姉妹のドタバタ、というか変態マンガ。尿3連発で吹いた。勘違いでどんどん話が大きくなるのも王道ギャグ。昔のチャンピオンらしい下品さが懐かしくも新しい。ていうかいいのか? こんなんアニメにして(誉め言葉)。

●こどものじかん(8)/私屋カヲル
しばらく続編を買うの忘れていた。読み始めたら違和感が。あれ? 7巻持ってなかった…なので今度7巻買って読むまで保留…

●つるた部長はいつも寝不足(1)/須河篤志
エッチな妄想が暴走する美術部部長のつるたさんの話。言葉の勘違いで完全に昇りつめるつるたさんに、保健の先生も勘違いしていい迷惑。優等生っぽくて全然そうじゃないメガネ女子が萌える。寸止めエロがもどかしい。2巻でいよいよ妄想が現実に…? と、引っ張られて久々続きを読みたいとワクワクさせられた。

●聖☆おにいさん(5)/中村光
5巻まできたらそろそろネタも切れるかと思いきや、全然そんなことなくゆる~いテンションが持続。とうとう裏切り者のユダがこちらの期待を裏切る登場。今までエピソードとして語られていたマーラやルシファーも「こんな出し方でいいのか」という力の抜け具合。ホントはいい奴らなのに勘違いでまた心に傷を。

 えーと、勘違い系とロリマンガが多いような気がするのは多分気のせい。今日はヴァイオリンのレッスンで手持ちの現金が消えたので、買い物は全部クレジット一括払い。うーん、来月はピンチかも…

衣替え

 昼間の殺人的な暑さの中、気乗りはしなかったが衣替え>NAICS。以前の素材の使い回しで済まそうと思ったが、服の使い回しができない。なんだかんだ色々加筆したので思ったより時間がかかってしまった。コーディネートはこーでねぇと。というか最近の流行とかさっぱり。

 ログを確認したらのぞみに淫語をぶつけている人もいるみたいだけど、それなりに会話できてる時もあるみたい。もうちょっと辞書を強化したいけど、いじれるのは涼しくなってからだなぁ…

餃子の王将

 最近、油そばにハマっている。以前、母がテレビを見て王将に興味をもったらしいので「タレントがあんな大騒ぎするほど旨くない。普通だよ」ということを説明するために20分かけて隣町まで連れて行った。その時にこの油そばが気になったので食ったのだが、すごく旨かった。他のメニューはやっぱり普通だったけれど(母も連れてけと二度と言わない)。その後中華麺を買ってきて自分で適当に作ってみたり、インスタントとか食ってみたが、やはりもう一度食いたくなった。

 今日はアントニオさんにBugsGearヴァイオリンとタカス製の弓をSRXで片道1時間半かけて預けてきた。その帰り道に寄り道して王将に。うん、チャーシューとかハムみたいに薄っぺらで安っぽいんだが、太麺に半熟タマゴを絡めてトゥルトゥル食べると旨いっ。満足満足。一応親にも餃子のお土産買って帰宅。

 しかし久々の遠出。往復3時間走ると手がシビレる。さすが単気筒。というか目障りなビッグスクーターを振り切るために時々レッドゾーンまで回したからなぁ。