unblogged

mezzo forte の「のほほん」な日記

さらにスッキリス

 お気に入りの壁掛け時計が遅れるようになってしまった。以前はその症状が出たら電池を抜いて2、3日放電し、新しい電池を入れると直ったのだが、今回はいよいよダメみたい。秒針は動いているのに他の針が9時45分になると止まってしまう。もしやと思い、さっきバラして針を上から押してみた。そしたら裏ブタが開いて歯車が2個飛んだ。多分組み付けてあったところであろう所に歯車を組み直してみたら、どうやら直ってしまったみたい。今のところ正確に時を刻んでいる。

 この時計は十数年前に軽井沢のアメリカンな土産物屋で衝動買いした安物。裏ブタのムーブメントの刻印のメーカー名が中国っぽく「Made in」の後が何か熱を加えて溶かして消した痕があったりする怪しい時計だが、デザインが気に入ってるし結構正確なので直ってうれしい。

posted 00:01 by mezzo forte in diary and have No comments

良かったら拍手をどうぞ。短いメッセージも送れます。

Place your comment

Please fill your data and comment below.
Name
Email
Website
Your comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※関連しているかもしれないエントリー