年賀状に追われている

でかくなった新しい仕事に追われて趣味もままならなかったので、昨年中に年賀状を描けなかった。というか未だ何も描いていない。「書く」だけならラクだが「描く」方なので非常にたるい。例年イラスト描くのに12時間以上はかけてしまっているので自らハードルを上げてしまったような。

で、昨夜からアイデアに煮詰まっている。題材と構図が決まらないので、何も描けない。以前にも書いた気がするが私はエンジンのかかりが遅い。慣用句表現としてだけでなく肉体的重力的にも腰が重くなった。まるでバッテリーが弱っている自然吸気式ディーゼルエンジンのようにノッキングを起こしている。結局昨夜は資料探しがいつの間にかエロ画像探索になっていた。これじゃ今年も思いやられる。

ふすまがバリバリそんな私の悩みなど関係なしに子猫は今日も走り回り、ガツガツ食って寝ている。というかもう子猫じゃないじゃん。特にオスの方は先住猫の体格と同じぐらいになった。重さは超えてしまったようで、持ち上げると腰に来る。そんな重量級が家の中で暴れまわっているので、ただでさえガタの来ている家がどんどん破壊されている。

猫と言えどもしょせんケモノ。可愛いだけじゃ飼えない・・・あれ? 何の話だっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)