昨年の9月に「ジクサー150 (NG4BG) にヘルメットロック」で取り付けたものがずり落ちた。ダイソーの両面テープが悪かったのか、それとも日なたに放置しただけで工具が触れなくなるほど熱くなる、今年の猛暑のせいなのか。

巻いた両面テープがボロボロ

ちゃんとパイプ径 19mm のジクサー専用品を買い直せばいいのだが、それでは負けた気がする(何に?)。今度は日光で融けないものをホムセンで買ってきた。量り売りの平型ゴム10cm、税込25円。たぶんトラックの荷台シートとかに結ぶゴム。

幅20mm厚さ2mm

こんな感じのリール巻きで売っていた↓ ふむ、原価8.5円か…

created by Rinker
pa-man
¥8,808 (2024/09/19 10:11:21時点 Amazon調べ-詳細)

で、これを巻いて巻いてー。

10cmでギリ足りた

はい完成。25円で直った。両面テープで貼った時よりガッチリして全然動かない。

今度はグラグラしない

中国製の安物だから、金具にサビが出てきちゃってるなぁ。だが鍵には異常ないし使えるからヨシ! またずり落ちたら25円で買ってくればいいし。

でもこれから購入検討のみなさまは、ちゃんと専用品を買った方がいいと思う。

あ、デイトナでも出したんだ。取り付けは面倒そうだけれど収まりがスマート。

あと WordPress のテーマ Twenty Sixteen を数年使って飽きてきたので、Blogza に変えてみたり。でも SNS とかやらないんで要らない機能削るの面倒。ホントは自分で作ってみたいけれど、報酬が出ないとやる気が出ないんだなぁ…

アバター画像

投稿者 mezzo forte

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)