おニュー

 思い切ってメット新調。何せ今まで使っていたSTRAXがすでに5年使ってシールドがキズだらけで、閉めると前が見えなかったので。それ以前にメットの耐用年数って3年ぐらいらしいけど。今回買ったのはヤマハの ZENITH YJ-6II SAZ。フルフェイスっぽいけどアゴのところが上にガバッて開くやつ。さっき被って走ってきてみたけど、前が見えるって素敵やん。以前の安物に比べて風切音も少なくていい感じ。

 ついでなのでブーツも一緒に買ってみた。ネットショップの通販なのでサイズがちょっと不安だったが、両方とも少しキツいぐらいで済んだ。というかバイク用品って、若干キツ目がジャストサイズなのよね。こーゆーサイズ合わせの買い物に関して、ネットに限らず目見当でも今まで失敗がほとんどない私。エッヘン。大きいお札3枚消えたけど、いい買い物ができた。

 早速履いて走ってみたら、底が厚くてシフトペダルを踏んでしまい、走行中にニュートラルになってしまう。早速シフトペダルの角度調整。SRXのシフトは棒で遠隔操作するタイプなのだが、いじってみたらその棒が変な位置に取り付けられて、下手すると外れやすい状態だった。正しい位置に直して解決。ブーツ新調しなければ気づかない不具合だった。危ない危ない。

 ブーツはしばらく履き慣らす必要があるので、なじむようにコロンブスのミンクオイルを買ってきてたっぷり擦り込んだ。ブーツの色がキャメルだったのがワインレッドに近い色に変わってしまったが気にしない。こないだ新調したグローブにもたっぷり塗って、しっとり柔らか。よし、これでいつでもツーリングに出る準備バンタンだぞ。

 あれ? 今日も夜勤明けだし、2日以上の休みがしばらくないぞ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)