ちまめ

 これといってネタがないというか、旅行の後の疲れでダラダラ。とゆーか、6日早朝に帰ってそのまま24時間勤務だったし。

 画像は鼻クソではなくだいぶ前に作った血マメ。今、ツメを切っていてようやくここまで到達したかと思って記念にパチリ。実はコレ、以前乗ってたVT250Fの譲渡前にオイル交換したとき作ったもの。スパナでドレンボルトを緩める際、オイルパンに勢いよくぶつけてすごく痛かった。この血マメを見るたびに変な出っ張りのあったVTのオイルパンを思い出す。

 しかしキック始動のバイクって結構面倒だなぁ…>SRX400

「ちまめ」への8件のフィードバック

  1. 管理人様。お世話になってます。VTとはまあかなり年代物ですねぇ。オイルパン、私も他のバイクで痛~やりますよ。これからの季節、バイクの整備は手が痛いですね。SRX私も乗ってました。キックオンリーと言う事はI型~III型ですね。自分のはIII型88年式でした。実はこれの600に乗りたくて限定解除したんですが何故か解除後は違う方向へ・・・しかし今でも欲しくて程度良いワンオーナー物探してます。そういえば私事ですみませんがバイク引取りがてら現場に行って参りました。思ったより沢迄深いので首からだったらと思うとゾッとしました。追伸。こちらに出没すみません。あちらでは余計な事まで多々書いてしまって・・・「お蔭様」とは入院中悩んでいた事が解決した事への御礼です。私にとっては最近一番すっきり楽しい事でしたから・・・上記旅道中は車中旅館とも003ZT&G4iMacで快適でした。と言う事でお陰様なのです。

  2. ビンボー人なので私は中古ばかり乗り継いでます。SRXはI型です。25年以上モノですが、奇跡の走行距離9500キロで絶好調ですよ。最初は何となしに買ってしまったのですが、最近ようやく速く走れるようになって、面白くなってきました。根強いファンが多いのもうなづけますね。
    まあ大したことはしてませんが、お役に立てたのなら何よりです。まあ気の抜けた駄文ばかりなので、お気軽にどうぞ。

  3. 2009/12/14 10:54
    管理人様、こんにちは。当方の「思いの丈で駄文」は見苦しく毎回すみません。さて85年I型9500kmとはホントに奇跡ですね。最近ネイキッド見直され面白さに感動する若者も多いそうですが、正にその頃の(80年代後半)バイクは完成度が高く中でもSRXは乗り味が最高です。フレームがしっかりしているので現在のラジアルタイヤなら峠も楽しいでしょうね。今回転落時?の私のは同じ頃の初期型V-Maxです。当時ほとんど逆車が無かったのですが、それより以前バイク業界にいたのでその辺り先輩からの中古お下がりです。今でも大事にしてますが、引き取り時驚いたのは私を沢に突き落とした為?かシフトレバー小曲がり以外なんとも無かった事でした。私がクッションになり更に左にはセンタースタンドのレバーが大きく突き出ているので「寝かせ掛け」だったのでしょう。残念なのはバイクの査定よりずっと高い革パンツを処置で裂かれてしまった事位です(セコく苦笑)そうは思いつつ何より健康と命があっての趣味~仕事と生活ですね・・・といい歳をしてつくづくと感じました。

  4. macmacmanさん、こんばんはです。V-Maxとはこれまた何とも。私も限定解除したら一度は乗りたいと思っているバイクじゃないですか。いいなぁ。体は無事じゃなくても、バイクは無事で良かった…んですかねぇ…まあ、無理せずお大事にしてください。
    SRXは普通に走りやすいですが、ライディングの愉しさと難しさを再認識させるバイクだと乗っててつくづく思います。寒くなってきましたが、路面が凍結しない限りガンガン乗り回すつもりです。
    それはそうと、やはり旧車に走るのはmacmacmanさんも最近のバイクに魅力を感じないからでしょうか。排ガス規制でことごとく牙を抜かれてしまいましたからね。2ストも姿を消して久しいですし。バイクの排ガスなんて微々たるもので、規制する対象は他にもっとあるでしょうに…

  5. 管理人様お久しぶりです。
    なんだか今ごろになって・・・すみません。
    お陰様で少し足の方も良くなって来たので多々雑用にて
    ブログ拝見から離れてしまいました。
    えーと、この少し↑のライダースJK良いですね。
    私もしまむらで良いGジャン見つけまして、バイクに丁度良い
    インナーのチャックもあり暴風効果も少々期待出来る感じで
    気に入ったので色違いを2つ買いました。
    意外と少ないらしく、着ているのは見た事無いですよ。
    しまむら、安くて面白い物もあり、カミサンとたまに行きます。
    遅くなりましたが、バイクの件、レスどうもです。
    もちろん新しいのも興味があってZX12R(初期)も持ってます。
    かなり歳も来てしまって2000年に30代最後って感じで買いました。
    しかしこの初期型は乗りづらく、難しい、出来の悪い物でしたね。
    サブコンで何とか誤魔化してますが、気合入れないと乗れません(笑)
    いや、正確には普通に乗るだけでは意味が無いので気合で疲れます。かな?
    排ガス規制、その通りだと思いますよ、大型トラック等まだ甘いですね。
    しかし、SRXのようなバイクが減ってますよねえ。どうも解せないです。
    今でも管理人さんのような幸運が来ないかと期待して探してます(笑)

  6. やや、再訪問ありがとうございます。まあご覧の通り無節操なダラダラ日記なので気ままにどうぞ。
    しまむらは時々「?」もあるけどなかなかいいですね。3年以上前に買ったジーンズも2着ローテーションで履いてますが、破れとかないし品質がいいです。
    しかしバイクだらけですね(笑)私も昔一人暮らししてたときは3台所有していたことも。今はバイクを移動手段+αと割り切るようにして、趣味方向に走らないように気をつけてます。独りモンなのにビンボーなので趣味に金かけられないので…って、移動手段と考えるならカブかスクーターじゃないか、というツッコミは無しの方向で。
    足の方、具合良くなってきたようでよかったですね。ボルトとか入れるような怪我になっちゃうと、なかなか長くなりますからね。無理するとすぐ悪化するし、安静が長いとリハビリが長くなるようなので大変と聞きます。お大事にしてくださいね。

  7. いやいや、すいませんね。
    勝手に消えちゃってから勝手に戻ってきてグダグダと・・・
    バイクは現在乗れる物は2台です。アドレス110とV-max。
    12Rは此処のところ3年位は倉庫で眠ってます。
    脚は、現在チタンのシャフトとボルトが入っている状態です。
    髄内釘と言うそうですが、もう少しで下側のボルト一本を抜く所です。
    大きな負荷をかける前の処置とか・・もう負荷は勝手に掛けてますけどね。
    今月中に事故時の先生の所まで行って参ります。
    それでは、また。ご心配と励ましのお言葉、誠に恐れ入ります。

  8. いえいえ、こっちも日記の内容が節操ないのでコメントし辛いと思うので、全然気にしてないですよ。バイクの記事のときに気が向いたらツッコミでも入れていただければ幸いです。
    やっぱりボルトが入ってましたか。というかチタンのシャフトって…まるで改造人間ですね。ただ無理すると周りの肉が壊死を起こすらしいので無理はしないでくださいね。怪我は私もいつやるかわからない乗り方してるので、他人事とは思えません。明日はわが身って感じで…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)