新猫

巷じゃ私は猫バカと思われていないようだが、かなりバカなので新しく猫をもらってきた。

今年相次いで老猫が死んでしまい、「母が寂しいから」と理由をつけて以前からネットで探していた。でもいわゆるシェルター系のサイトって結婚相手を探すかのように里親の条件がうるさかったり個人情報を収集したりで胡散臭い。無責任な飼い主が多いからだろうがうるさすぎ。

今回この子猫たちを見つけたのはネコジルシという日本最大のネコオンリーSNSサイト。ここは猫の登録数が多い上、交流や譲渡も会員同士にまかせている感じのゆるさがある。会員じゃなくても里親募集中の猫を見て探せるというのもポイント高い。無料登録できるというのもあって即入会。
  
県内で検索してすぐ目についたのがこの子たち。でも引取りに行くのにちょっと遠いかなと思い別の子猫の方に応募したのだが、そちらは先に別の方に決まってしまった。なのでダメ元でこちらを応募したらOKとのこと。先方に週末まで待っていただき、引き取る前提で会ってきた。
  
色々とあって、色々書きたいこともあるけど今日はこんなところで。まずは写真でこの子たちの可愛さに悶絶するが良い。

「新猫」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)