さむいのきらい

 関東は昨夜から突然の雪。しかし会社には徒歩で通ってる上、基本的にヒキコモリのmezzoには死角なし。冬生まれのせいか冬の方が好きだし、寒いのも平気。

 しかし液晶モニタは寒さが嫌いなようだ。もらいもののサブに使っている19インチ、I-Oデータの LCD-A193V は室温が15度未満になると電源が入らない。多分電源周りを一度グニッと曲げてしまったので、その辺りが原因なんだろう。室温が上がらないと使えないからちと不便。

 でも室温が低い時以外は全く問題ないし、色域は狭いが全体の色調のバランスは良く、特性の素直なモニタなので気に入っている。というかアナログ入力しかないところといい、そんなアナログなところがいとおしい。「ラヴ」と「不便」のダブルミーニングで。

「さむいのきらい」への6件のフィードバック

  1. よし、じゃあこっちはウヰスキーをおごってやろう。
    お互い酔いつぶれてウェップゲロゲロ…

  2. 最近の横長モニターよりこっちの方がレイアウト落ち着くんですよねぇ(´∀`;)webサイトとか;

  3. (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
    お絵描きとかは横にツールが並べられるから便利なんですけどね>横長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)