ぬこにゃん

 いろいろ陰でコソコソ活動中。別のところでブログを立ててみたりとか。WordPress というオープンソースのブログ用プログラムを借りているサーバーにアップしてみたのだが、SQLとか未知の領域だったものを使う割にはカンタンに立ち上げられてしまって拍子抜け。これじゃPerlなんかシコシコ打ってる場合じゃないわ。そのうちここもそれに移行しようかしらん。

 で、昨夜は仕事場でそんなことをやってたものだから寝不足でさっきまで家で寝ていたのだが、ずっとウチのぬこが私にへばりついていた。毛むくじゃらの暖かい生き物がそばで「ふしゅーふしゅー」とか寝息立ててるのは幸せな気分なので、ついついいつもより多めに寝てしまう。まあヤツラにしてみれば大きな暖房器具ぐらいにしか思ってないんだろうけど。

 布団から這い出ると私の布団に陣取り、目が合うたびに「んにゃっ」とか言ってくる。「寒いんだねよしよし」とか抱いてしまうとまた寝てしまう。そんな調子で1日20時間ぐらい寝てしまったこともあるし。ヤバイヤバイ。

 今日はこれからやる事があるので無視してたら、毛布をしきりにモミ始めた。唐沢なをき「俺とねこにゃん」にも描いてあるのだが、ぬこによってはこういう動作をする奴がいる。ウチは今3.5匹(1匹は半野良)ぬこがいるが、この毛布モミモミをするのはこの白いのだけ。まだ乳離れしていないうちに捨てられていたのを拾ってきた奴なので、母親の愛情が十分受けられなかったんだろうね、きっと。ああ、なんて可哀想なんだ…その分、抱きしめてあげるよ、この俺がーッ! ぬこにゃーん!

 などと思って布団に入ってしまうとこのまま朝まで寝てしまうのでヤバイヤバイ…

 「俺とねこにゃん」はぬこ飼った人間なら「あるある」と思うこと+漫画家夫婦のぬこに対する溺愛ぶり+しょせんネコなんざケモノよのう、という毒も一緒に盛ってあるなをさんらしい奇書。ぬこ好きにはオススメですよ。

「ぬこにゃん」への2件のフィードバック

  1. 2010/03/11 19:36
    だから君は毎回HNを変えて…
    ムバブルはタダじゃ商用に使えないので却下しますた。
    商用ってホドでもないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)