ガタガタブルブル

 21時前に帰ってきた。SRX400で横浜往復170キロ弱。ささささむい。

 昼過ぎに家を出て池袋のシェーキーズへ。今日はピザよりもスパゲッティが食いたい気分だったので、ピザは10切れしか食わなかった。スパは4種類、たらことトマトソースとバジリコとカルボナーラもどき。トマトソースは豆が入ってて旨かった。合計で小皿4杯食った。よせばいいのにカレーライスも食ってしまった。今日は朝飯も晩飯も食ってないが、未だゲップがイタリアン味。

 そのまま春日通りに出て東京タワーかすめて第一京浜へ。1回コンビニでトイレ休憩してから西横浜に到着。墓参り済ませたら中華街へ。今回は老舗の中華菓子店「聚楽」(横浜市中区山下町143)が開いていたので母への土産の月餅と、中華菓子の詰合わせを買った。

 しかし未だ横浜は道がわからない。いつも地図も持たずに適当に走るから効率が悪い。こっちじゃないかと見当つけて走ったら、何故か山を登って港の見える丘公園にたどり着いた。公園のベンチで持参した EeePC と Willcom 3G で地図検索し、仕切り直して友人宅へ。

 この友人宅に来るのはおそらく15年ぶり。それも今回で2回目。ずいぶんご無沙汰したものだ。電話番号がわからなかったのでいきなり訪問。友人のお母さんが出て、名前を言ったらすぐにわかってくれた。突然の訪問じゃ迷惑だろうし、あまり気を遣われると困るので、時間がないことを理由に玄関先で菓子折りを渡す。今までの非礼をお詫びし、少しだけ会話して退散。

 来る時も迷ったが帰るときもまた道に迷う。ようやく大通りに出てしばらく走ってたら、逆方向なのに気がついてUターン。国道1号をひたすら真っ直ぐ走ってようやく日比谷通りから靖国通り抜けて神田神保町まで出てきたところで寒さに耐えられずドトールへ。トイレで出すもの出したらもう震えがガタガタ。普段飲まないカフェオレなんか飲み、体温が少し戻ったところであとはガマンして一気に家路へ。もう家に着いて1時間以上経つのに、未だ足がガタガタしている。合皮ジャケットの下にヒートテックの長袖Tシャツ1枚、下はGパン1枚で気温7℃以下の所を7時間以上走るのは無謀だったか…ズズッ(鼻水)

 でも前々から気になっていたこと、今年ようやく実現。単なる自己満足だけれども、喜んでもらえたから良し。多分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)