アフィ厨2

アマゾンギフト券以前書いたアマゾンのアソシエイトプログラムから1年余り。実はこの間にも7,000円ぐらい受け取っていたのだが、その後ここの更新が鈍ってからまったく稼げなくなった。更新をマメにやらないとアフィリエイトはダメらしい。稼ごうと思うならラクはできないということなんだろう。まあムキになって稼ごうとか思ってないからいいんだけれど。

で、これまた放置気味のアプリ「Mersenne」や、このブログに仕込んだ Google AdSense の広告が、ようやく忘れた頃に1万円以上になって振り込まれた。

ネット銀行口座の残高Google AdSense というのは自分のブログやアプリに広告を貼り、クリックされることで対価をもらえる仕組みだが、1万円以上(今月から8,000円以上)貯まらないとお金が振り込まれない。1回のクリックで大体10円から50円程度なので、本当にポツポツとしか貯まらない。いや、ムキになって稼ごうとか思ってないし。別にいいんだけれど。

いかんせん Mersenne は全くユーザーにやさしくない上に意味不明なアプリなので実行ダウンロード数が少ないし、ここもテーマがバラバラで気まぐれなおっさんの辺境ブログなので訪問者数も少ない。なんだかんだ登録してから1年半以上かかった。日給に換算すると・・・というか計算もしたくない。いや、だからムキになって稼ごうとか思ってないんだってば。まったくもって本当に。

こないだとある相談サイトで「大学4年生の息子が就職活動をしていません。2chのまとめサイト運営で食べていくと言っています」というのがあった。なんというか、日本って平和だなぁと思う。

うん、マトモに働いた方がいいよ。うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)