リア充?

 最近はキリギリスのようにヴァイオリンを弾きまくり、バイクであちこち走り周り旨いものを食っている私。ネットスラングでリア充とは「リアルで充実」していることを言うらしいが、果たして私はリア充なのか負け組なのか? そんなことをふと考えてみた。

非正規社員で収入は同年代と比べると恐ろしく少なく貯金もなく社会的な地位もなく妻も子供も恋人もいないし持病持ちだしオタな趣味どころかで同人までやっているしフトンでゴロゴロしてネットで時々ツッコミを入れるのが大好きだ。

 だが、

現実には目を背けていないし結構フリーな状況を楽しんでるしゼイタクはできないけれど生活に余裕あるし借金ももうちょいで完済しそうだしリアルの女なんか正直めんどくさいし格差社会を恨んでスネたりはしていない。

…うん、何だかどうでもいいや、というか考えているのがすごくくだらなくなってきた。

 某掲示板で年収700万で負け組とかグチってるのを見ると、つまり主観とかプライドの問題なわけだな。人がどう評価しようが自分が充実していると思ってればええやん。シアワセのモノサシ持ってウロウロしている意味がわかんない。自分をいちいちどこかに分類しないと生きていけないわけじゃないしね。やっぱ不惑になると強い。

 ちなみに本日は昼に食ったコーンフレーク1食のみ。風呂上りにノンアルコールビール飲んで旨かったし。充実、充実(欺瞞?

「リア充?」への2件のフィードバック

  1. あんがと。
    それはそうとあさってから3連休なのだが、そっちに行くことは可能?
    宿は自分で取るけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)