下駄バイク

 普段は買い物や外食に行く時の下駄として使っているSRX400。購入からほぼ1年経過してようやく2,000キロ走った。今のところノントラブル。

 下駄なので走るのに必要なところぐらいしかメンテしないのだが、たまには(初めて)洗車ぐらいしてやるかとコイン洗車場に。と、思ったら更地になっている…

 走りながら頭の中でルート検索したら走っている方向とは全く逆の洗車場が該当。Uターンして家の前をまた通り過ぎて到着。持ってきた洗車セットでブレーキ周りなどの細かいところだけ下洗いし、自販機でドリンク買って細かい銭を作ってガン型温水噴射洗車機に600円投入。ん? なんか動作しない。エラーが点滅してボタンが押せない。コイン洗車機とかコインランドリーって大抵コイン返却機能がついてないんだよね。仕方ないので故障の連絡先に電話したら、その間に投入金額が0にリセットされている…

 コンプレッサーの不具合らしく、全部の洗車機が使えない上にすぐに来れないとのこと。後日お金は返却してもらうことにしたが、結局洗車できず。仕方なく家でブレーキ周りだけ洗って流す。たまに珍しいことをしようとするとこれだよ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)