ふた山め

明日の午前中までがヤマ、と仕事中に更新。ヒマな職場だが気は抜けない…

おととい昨日は出張で上京した相方と都内で同人の打ち合わせのため、ビジホで一緒にお泊り。相方が来たのが夜11時前だったので日高屋で夕食し、風呂のあと打ち合わせ。フトンにもぐっても討論は続き、気づいたら午前4時を過ぎていた。朝食バイキングをギリギリの時間で入りしこたま食ってまたフトンでだらだら。チェックアウト時間前までだらだらし、アキバ行かないって言ってたのに結局アキバ散策。

ラオックス館は相変わらずフェンスで囲われたままだが、しばらく見ないと色々店が変わっている。T-Zoneは潰れているし、新しくできた食い物屋の看板があちこちに。そして前よりさらにメイドなんたらが増えた。「ワタシたち、声優のタマゴがお相手しま~す。アフレコ体験もできちゃうっ」って、ああ、そうですか。道を歩けばミニスカフリフリの客引きだらけ。本物の金髪碧眼美女メイドが「ヨロシクオネガイシマース」とかビラを配っていたし。おそロシア。

昼食は相方のリクエストでケバブを初めて食した。半月状のナンみたいなのに挟むやつじゃなく、ピラフが乗っかっているやつ。チキンケバブとピラフ(レギュラーサイズ600円)を食ったら香辛料控えめであっさり目。見た目よりもずっとボリュームがあってお腹いっぱい。

中華パッド(AndroidのiPadもどき)を触ったり、3D体験したり、スキマ産業的アイデア商品にツッコミ入れたり、とらのあなで最近の同人動向をリサーチしたり。夕方になって相方とお別れ。ソフマップで無線キーボードとマウス、ヤマダでプリント用紙、上野駅で親の土産に銘菓ひよこと東京月餅を買い、紙袋を大量に抱えて帰宅。

で、帰宅後ヴァイオリンの先生に頼まれたクリスマス会の演奏プログラムをプリントしようと思っていたが疲れでそのままバタンキュー。朝になって慌てて刷り始めたら出勤前までに間に合わなかった。ていうかA3を1枚刷るのになんで2分もかかるんだ。明日の午前中の練習会に持っていくのに、明日の朝まで仕事だし。仕方ないので近所に住む妹に連絡して裏面返してプリントするよう頼んだ。リモートならずイモートコントロール。

でもさっき妹に確認してもらったら、10枚刷ったところでエラー吐いて止まっていた…>PM-4000PX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)