嫉妬メラメラ

 またかとお思いでしょうが…ぬこ話。

  24時間勤務のあと、家に戻ったらパックがいない。朝からずっといないという。夜8時を回っても戻らない。こりゃもうダメかなと思ったら9時前に「うにゃにゃっ」と戻ってきた。夕飯の残りのサンマをガッツガッツ食ったら、今度は甘えん坊モード。2m離れただけで追いかけてくる。腹に飛び乗ってくっつく。何か作業しようとすると写真の状態のようにiBookに乗って邪魔をする。もしかして嫉妬しているのか。コンピュータと私のどっちが大事なの、とか言わんとしてるのか(注:オスです)。

 でもすごい目が疲れてる。動きにキレがないし、声も小さい。試しに私が布団に横になってみたら、すぐに眠りに落ちてしまった。今、横でコロコロ転がりながら寝息を立てている。ていうかそんなに疲れるまでどこに行ってたんだか。

 うーん、これではまるでお兄ちゃん大好きっ子の妹(注:だからオスだって)。妹といえば先日リアル妹が帰ってきて、このぬこを勝手に「しまじろー」と呼んでいた。パックだっちゅうねん。そんな言い争いしてたら一緒に見ていたテレビで偶然パトリック・ハーランが映った。
「んじゃ、パックンでいいじゃん」
なんか腑に落ちないがまあそれなら許す。ガラガラガラガラッ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)