朝からダラダラいかせて!!

 しばらくここの更新をサボってたらある方面から催促が来ました。誰も見てないようでちゃんと見てるのね…

 8月も終わり。前半は殺人的な暑さが続いて、今年は乗り切れるかしらんと思っていたけれど、何やら後半から雨続きで過ごしやすい。基本的に暑さ寒さに鈍感な方だけど、だからといって得意なわけではないのでありがたい。

 で、本日の昼食。今年はT氏から美味しいトウモロコシを送ってもらったり、母が職場で500円で買ってくる野菜お楽しみボックス(要は売れ残り品)の中に入っていることが多かったりして、すでに10本ぐらい食っている気がする。今日のは開いてみたら真っ白な実で「こ、これは幻のホワイトコーンでは?」と、ワクワクテカテカしながらラップにくるんでチンしてみたら、単なる熟し切っていないトウモロコシだった。シャリシャリするばっかで全然甘みがありゃしない。仕方ないんでしょう油かけながらフライパンで焼き直し、ごまかして完食。何なんでしょうね、マズイ物を食った時のこの寂しさは…

 などと食い物のグチ書いてても自分が楽しくないので今日のぬこ。最近は一緒に寝ているとじゃれついて噛むようになって、腕が傷だらけ。痛いんでこっちもつねり返す。向こうがパンチを繰り出してきたらこっちはアッパーで応戦。

 妹宅で飼っているぬこが性悪なのだが、コイツ一回シメにゃアカンと思って以前本気で戦ったらウンコ小便漏らされて大変なことになった。だから今回は一応子猫レベルに合わせて応戦している。

 低レベルな戦いは明日も続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)