地震

自宅でずっとCGを描いていたら突然ユサユサと揺れが。地震とかあんまり怖がる方でもないので気にも留めずに作業していたら妙に長い。それに揺れがいつもと違う。これはもしかして大変なことが起きるのではないかと思っていたら本棚の本やらCDがバサバサ落ちてきた。

それでも動かずにイスに座ったまま揺れが収まるのを待っていたら、突然目の前のモニターとスタンドが消えた。どうやら停電したようだ。UPSが動作して間欠的にブザーを鳴らしているからPCは無事みたい。でもUPSでモニターの電力供給までしていないのでキーボードショートカットCtrl+Sで作業状態をとりあえず保存。揺れが収まってきたら電気が点いたが、余震がさっぱり収まらない。それでもPCを消さずに作業続行。

そのままずっとタブレットを動かし続けていたのだけれど、余震で線がブレるブレる。でも興が乗り始めたところだから筆を止められない。結局大小の余震が続く中、絵を1枚描き上げてしまった。

周囲に海も山も川もないからのん気でいられるんだろうけど、自分でもこれは間違っていると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)