もらいもん

ひと月以上前クレジットカードのポイントが貯まったのを景品と引き換えたのだが、忘れた頃にそれが届いた。

しかしこの手の景品って何を選ぶか悩む。必要なものや欲しいものはとっくに買っているか持っているわけで。カタログを見せて母に「何欲しい?」って聞いたら「コメ」と答えたので却下。結局私の独断でたこ焼き器とケロリン洗面器(入浴剤とセット)に。でも使いもしない便利グッズなど選ぶよりは食べてなくなってしまう物の方がいいのかもしれない。だがコメはないな、コメ。

なお洗面器は富山の妹に送りつけるつもりで選んだ。こういう昭和臭のするものはどう考えても妹の趣味なので。ナウなヤングでモダンボーイな私のトレンディーライフには似合わない。チョベリバ。

などと死語を並べて後ろを振り向いたらこうなっていた。ダンボールの空き箱を放置するとなぜかいつも白いものが収まっている。元々捨て猫だっただけにサマになってしまう。何が楽しくて入るのか全くもって不明だが、母猫も知らずに育ったこの猫にとっては胎内回帰みたいなものなのかもしれない。

で、中に入った猫を取り出してその箱で妹に発送。どうせ妹はここ読んでないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)