片道100キロ

 シフトが空いた3連休の中日の昨日、ある場所に行ってきた。バイクで往復して5時間弱、220キロ。行きは道路標識で問題なく着いたけど、帰り道でメチャクチャ迷い、気づいたらまた元の方向に戻っていた…くそう、千葉の道はこれだからキライだ。

 ゲートで「こんにちはー、今日は何の御用ですか?」と言われたので「見送りです、第1ターミナルです、北ウィングです」とウソついた。大したこっちゃないが正直に言うと何か面倒なことになりそうだし。免許証見せて第1ターミナルへ。ヒコーキ乗ったことのないmezzoは空港が初めて。キレーなお姉さんがいっぱいいた。もちろんそうでない人もいた。外人さんもいっぱいいた。とりあえずダブルで400円のエスプレッソ飲んでみた。写真をコソコソ撮った。音声もコソコソ録った。別に悪いことしてるわけじゃないのに、なんか警備員や警察官がいっぱいいるから緊張。

 展望デッキで見るヒコーキ。やっぱでけえ。巨体が唸るぞ空飛ぶぞ。ゴワーッて、ゴワーッ。すげえ。イナカモン丸出し。つうかジーンズにスニーカー、ディバッグという格好。ジャンパーの右ポケット破れてたしな。

 雰囲気もつかめたし、写真も撮ったし私には場違いな気がするからさっさと帰る。駐輪代は初回1時間150円+80円/h×2で310円。そういや途中でガソリン入れたらリッター115円だって。安くなったね。

 帰り道、先にも書いたが方向感覚の狂う山道のようなところをグネグネと走って散々迷い、どこを走ってたどりついたかわからないが、やっと16号に戻れた。春日部辺りでラーメン食べたくなって山岡家で塩とんこつ食べた。あんましうまくなかったのでニンニク大量に入れたみたらニンニクの味しかしなくなった。未だゲップがニンニク臭い気がする。

 帰ってきたら胴体が痛い。手足もシビれるが何より胸とか腹とか背中がだるい。風呂入ってちょこっとネットしたら、そのまま布団に胴体着陸。起きたら今度は腰が痛い。昔は1日500キロぐらい走っても平気だったのに…

…え? 何のために行ったかって? ヒ・ミ・ツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)