7月忙しすぐる

先日、同人の相方とまたもやアキバで一泊。今月は妙に忙しいのでパスしようかとも思ったのだけれど、積もる話もあるので無理やりねじ込んだ。しかし仕事を1つ忘れていてさらにキツキツに。前日に何とか終わらせたけれど今度は台風まで来るし。もー。

練習不足で発表会の曲が絶望的に弾けないから今回はヴァイオリン持参。いつも相方は出張仕事を終えて到着するのが夜なので、その前に少しでも練習。ヤマハのサイレントを持ち歩こうかと思っていたのだが、実はサイレントの方が重いしミスタッチもわかりにくいので出発間際に Bugs Gear 号に変更。荷物が増えてめどい。

ビジホに夕方到着したらしばらくボーッとして、そのあとミュート(弱音器)をつけて練習。音が小さくなるとはいえ、隣の部屋にどの程度響くか想像もつかないので控えめに。なのであまり集中できなかった。でもようやくノンストップで最後まで課題曲が弾けるようになったから進歩か。って、未だそのレベルというところがヤヴァイ。

相方が来る前にサウナに入り、相方が来て食事したあとにまた入り、朝起きてまた入る。サウナは滅多に行かないのだが、追加料金が発生しないなら何回でも入る。なんというか暑さに耐えたあとの開放感がたまらなく好きなので。

ていうか仕事でも趣味でもあえて茨の道を選びたくなる私はマゾなのか。いや、私はそんな常磐道みたいな男じゃないはず(それは茨城の道だ)。相方との込み入った話はウヤムヤにしつつ、今回の話はこれで終わりっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)