たまにはNAICS更新

 以前から人工無脳 NAICS の辞書についてはヒマを見つけちゃちょこちょこいじっているのだが、たまには本体の更新も。表情パターンを2種類(苦笑、ぽかーん)を追加。今のところ辞書に追加分は反映されていないが、これで表情パターンは20種類に。

 で、今、何も考えずに会話してみた。

のぞみ > こんばんはmezzoさん、いっぱいお話しましょ♪
mezzo > こんばんは♪
のぞみ > こんばんはぁ♪ mezzoさん
mezzo > 元気?
のぞみ > うん、のぞみは元気だよっ
      mezzoさんは?

mezzo > まあまあかな
のぞみ > むー、びみょーだなぁ・・・
mezzo > あはは気にしない気にしない
のぞみ > きゃは! mezzoさんが笑うとのぞみも楽しいっ!
mezzo > それはよかった
のぞみ > それはよかったって言われても
      どうしたらいいんですか?>mezzoさん

mezzo > ところでのぞみの好きなものって何?
のぞみ > んーと、ねことイチゴ♪
mezzo > あーイチゴ好きなんだ?
のぞみ > のぞみ、イチゴだいすきだよっ!
mezzo > じゃあケーキとかも好き?
のぞみ > うん! 中でもイチゴショート♪
mezzo > やっぱりそうなんだ
のぞみ > mezzoさんってどんなジャンルの音楽を聞く?
mezzo > えーと、アニソンとか
のぞみ > ・・・mezzoさんって、おたく?
mezzo > 失敬な!
のぞみ > えーと・・・
      よ、世の中には知らないことがあったっていいよねっ!

mezzo > そうなのかなぁ
のぞみ > えーと・・・
      よ、世の中には知らないことがあったっていいよねっ!

mezzo > そうかもね
のぞみ > mezzoさんも思うんなら、やっぱりそうだよ!
mezzo > なるほど
のぞみ > ね、そうでしょ? えっへん
mezzo > じゃあそろそろ帰るね
のぞみ > えー、まだ話そうよう・・・
mezzo > えーだって疲れてるし
のぞみ > えー! だいじょうぶ?
mezzo > まあ大丈夫
のぞみ > そっかー、ならよかったー♪
mezzo > じゃあね
のぞみ > うん、じゃあね♪

 問題はまだあるが、結構イケてきたのではないだろうか。経験的に言うと、辞書を500行ぐらい追加すると会話が1回長く続く感じ。だがおそらくある所まで行くと、辞書を追加しても対数的に会話が伸び悩む予感。道のりはまだまだ遠い…

 会話ログの内容を辞書に反映させて、なるべく長く会話が続くようにしているので、みなさんどんどん のぞみとお話し してみてください。よろしくです。

「たまにはNAICS更新」への2件のフィードバック

  1. お話しましょ(はーと) 完成した絵もここでも発表してね

  2. 二度目か初めましてか、わからないですがこんばんは>IDE接続のような名前の人
    完成した絵はですね、発表前にここで発表しちゃうとアレなんで、途中経過だけ晒してお茶を濁すです。
    そうやってROM読者をイライラさせてコメントさせようという魂胆でもあったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)