いたいたい

 実を言うと土曜日から膀胱炎に苦しんでいる。以前から膀胱炎になりやすい人なのだが、今回はどうやら腎臓にも菌が回ったらしい。下横腹から腰にかけてものすごく痛い。

 最初は持病の椎間板ヘルニアの痛みが再発したのかと思ったのだが、ヘルニアなら歩くと痛みが響くはず。患部を圧迫すると重い痛みがズンズンくるので内臓からの痛みとわかる。チャットしてたら同人の相方が「腎盂炎(じんうえん)だ」とか言ってURL出してきて、読んだらズバリそのものなのでどうやらそれっぽい。痛くて動きたくないのにおしっこガマンするとさらに痛くなるので難儀。寝ても2時間おきぐらいに下腹部の鈍痛で目が覚めるのでヘロヘロ。

 昨日、ヤブともっぱら評判の近所の個人病院に行ったのだが「普通、男性は膀胱炎にならないし、おしっこもキレイなんだよねぇ」と煮え切らない診断を下され、血を抜かれて結果待ちの状態。抗菌剤1種類だけ処方されて頻尿は収まってきたようだが、腰がやっぱり痛い。触るとカッカと熱っぽいのでインドメタシンの湿布を貼ってなんとかしのいでいる。でもさっき、やっと何とか靴下はけるぐらいになってきたので快方に向かっていると思う。いや、そう信じたい。

「いたいたい」への4件のフィードバック

  1. 「無理をなさらないように」と言いたいところですが、ご本人が物事を「無理」と認識しない方というのは重々承知なので…

    「何事もほどほどに」

    いたわりの言葉にならないなぁ…

  2. kgさんどもです。やっと腎臓の痛みが引いて普通の膀胱炎になったみたい…
    > 物事を「無理」と認識しない方
    なぜそんな的確に私の事をw 同じ事別の友人にも言われたです。
    たしかに無理を自覚できないからおしっこするの忘れて膀胱炎になるんですけどね。
    幸いにして休みなのでゆっくり静養してます。ていうかいろいろ動きたいのをガマン中…

  3. >いろいろ動きたいのをガマン中
     我慢する事に集中して、また何かを悪化させないように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)