選挙行ってきた

 ずいぶん間が空いたけど生きてますよ…

 今度の日曜は仕事なので前日投票行ってきた。前回は仕事帰りにと思って、投票所に着いたのが午後8時ちょうどで、もう後片付け始めてて投票できなかったしな。

 世間っていうかマスコミが色々騒ぎ立ててるけどね。そんなんどうでもよくて昔から基本的に入れるところは変えてない。いつも投票するときに候補者名を覚えてなくて、適当に目星つけて入れて間違ってはいなかったが、今回はちゃんと下調べしてみた。

…出馬してねえ!

 もうね、例の2つの保守政党と、新興宗教の3人しか出てないの。ガッカリだよ。つくづくだよ。

 消去法で選べとか、白票を投じると与党に有利だのとか言われてるみたいだが、だからって自分の入れたくない人間に入れる方がよっぽど自分のポリシーに反するので×と書いて出してきた。本当は白票のつもりで麻雀牌の「白」でも描いておこうかと思ったけど、まあさすがに悪ふざけはイカンかな、と。

 ところで辞めさせたい裁判官に×つけろってあるけど、何の資料もなく、名前だけ並べて書けっていわれてもねえ。

「選挙行ってきた」への5件のフィードバック

  1. 我らが党から出馬していないのなら仕方ない。
    かわりにウォトカをおごってやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)