午前5時のカルボナーラ

 ここんとこ色々あって、まだ色々あるけど、ここでは関係ないので割愛…

 最近ミョーに仕事が詰まっていて、今朝もこれから仕事なのだが宿題を忘れていた。というか忘れたことにしておきたかった新聞の料理記事。今月はめどいので別のネタで埋めようとした所、上からのお達しで「勝手に変えるな」と言われたので、先週はそこだけ残して早退し、今日ギリギリになって始動。小学校からいつもこんなもん。

 まずは材料を買いに24時間営業のスーパーへ買出しに。午前4時台だから当然、客は私しかいない。猫用と自分用のおやつと、値引き弁当もカゴに入れてレジへ。ピッピッと鳴るレジの小計見て、サイフ確認してみたら3千円しか入っていなくて明らかに足りない。仕方ないので商品を戻そうとしたが、買いたいと思ったら買わずにいられなくなって、店員さんにごめんなさい言って近所のコンビニに金をおろしに。また戻って会計済ましてようやく必要なものも買えて帰宅。ふへう。

 帰宅したら猫がニャアと鳴くので買ってきたばかりの牛乳をあげてから早速調理。昨日の晩からうーんうーん転がって考えたアイデアは「きのこのカルボナーラ」。作ったことないからこれまたフトンに転がったままひたすら検索して予習しておいた。

 あとは何となく適当に作って完成。もったいなくて全卵使ったから見た目ビミョーに卵が固まってる気がしないでもないが、味はそこそこ旨い。つうか高いベーコン旨っ。きのこもブナシメジとマッシュルームが絶妙に旨っっ。やっぱ私は天才だ(ハイ、ここツッコんで)。

 でも朝からヘヴィーなもの食って、ちょっと苦しい…

「午前5時のカルボナーラ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)