アテにすな酷すぎる借金

最近ほぼ毎日Flashに向かって創作活動。でももう1ヶ月間ほどずっと同じものをいじっているのでいい加減飽きてきた。とっとと完成させねば。

ウチは古くからここに住んでいて、自営業をやっていたこともあって電話営業やらダイレクトメールやら宣伝FAXなどが毎日のように来る。電話は通話記録を追ってネットで番号を検索して怪しいものはひたすら着信拒否にしているが、郵便物やメール便のDMは母がヒマつぶしをするためのものなので勝手に捨てると怒る。というかこのDMからお試し品の請求をして母が情報流出しまくっているに違いない。

自分宛のDMは来ないようにしているが、こないだ銀行からハガキが来たのでなんだろうと開いたらDMだった。中を見てちょっと苦笑い。お前10万円も無計画に使うなよ。こんな安直な借金の仕方していたらそのうち自己破産するぞ。ていうかこういう風に安易にローンを使わせて銀行はそんなに借金を踏み倒されたいのか。

などと書きつつ、もう十数年借りっ放しの銀行ローンが残っていたりする私であった。ご利用は計画的に・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)