今年の目標 2010

 「一年の計は元旦にあり」と言うけれど、元旦から仕事をしていた私の今年は仕事に追われる年なのか。あるいは2日からずっとダラダラしていたのでダラダラとした年になるのか。まあ、そんなことを考えながらダラダラしている。今夜から仕事始めで明日の夕方まで勤務だし。もっとダラダラしたいお。

 毎年、年始になると何となく目標だけは立てている。紙に書いてどこかに貼りだす訳ではないので来月になったら忘れて、年末になったら思い出すので意味なしではあるが。基本的に何者にも縛られたくない人なので目標といっても非常にゆるい。確か昨年は「動く」ってのが目標だった気がする。要は主語を変えるとどうにでも取れるようなやつ。昔からそうやっているので別に「Change!」とか叫んでいる人のパクリじゃないよ。

 さて、今年はどうしよう。「動詞」シリーズもそろそろ飽きた。というか一昨年も「動く」だったような気がするし。かといって「ほどほどに」とか「何となく」とか副詞や形容詞にしてもなぁ。とかくmezzoは放っておくとすぐにラクな方へと流れてしまうので、少しは自らケツを叩かなければならない。思えば最近は保守的な方に流れていた気がする。mezzoはトリッキーな性格に見えるが、付き合ってみると分かるがかなり融通の利かない頑固者。ダメだよね、こういうところから老化が始まる。

 よし、決めた。「挑戦」で行こう。英語で言うと「Challenge」ね。いろいろとやろうと思って去年もやれなかったことが一杯あるし。そういうやり残したことを今年はどんどんこなして行こう。

 おい、そこ。月並みとかパクリとか言うな…

「今年の目標 2010」への2件のフィードバック

  1. もうすでに描き込み馬鹿な上に、これ以上描き込みしたくないんですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)