アキハバラバラ

 ♪キミはバラバラ ハ~トは アッキハバラー。ハーイ、トシちゃんだよ(誰だよ)。てなわけで多分1年以上ぶりにやってきました>秋葉原 でも写真撮り忘れたorz

 本当は1年以上前にKGさんとウチの地元でカレーを食いに行く約束をしていたのだけれど、やっと予定が合ってさあ行くぞと思ったら、その店が閉店していた。なんてこったい。そんなわけで仕方なくアキハバラになってしまった。天気予報は雨だったのでKGさんには「電車で行く」と伝えていたのだけれど、直前になって「絶対、雨に降られない」と根拠のない確信をしてSRXで。だってバイクで走りたいお年頃なんですもの。

 しかし移動時間の読み違えというか、昔より用心深く走るようになってしまったのか、1時間以上かかってしまい15分遅刻。小雨が時折パラつく天候なので(って降られてるやん)路上パーキングはガラ空きで難なく駐輪。しかし前はなかった駐輪場があったり、知ってる店がなくなってたり。街の雰囲気がずいぶん変わってるなぁ。

 KGさんとヨドバシの模型コーナーでプラリペアを買おうとしてレジの列見て諦めたり、ねぎしで肉食ったりしながら談笑。OHVエンジンのロッカーアームの潤滑方法とかフライ・バイ・ワイヤ以前のフラップの設計とか溶接のビードについてとか、他人が聞いて「面白いのか?」と思う話題で大いに盛り上がる。しかし窓から見る景色はメイド関係の店ばかりだな…未だメイドカフェはどうも行く気になれないし。

 そんなこんなで19時前ぐらいまでお話してKGさんとお別れ。最近はPC関係の買い物をほとんどしなくなったので、電気店でHDDの相場だけ見て帰宅の途へ。アキバからバイクで帰る時はいつも板橋のわ蔵でラーメンを食うと決めているので、昼飯の麦飯2杯でお腹が空いていないのにまた食べる。何せ最近、近所で旨かったラーメン屋がことごとく潰れてるので後悔したくないから。今回は味玉ラーメン(750円)をチョイス。30秒で茹で上がる本場博多の細麺にトロッと濃厚でありながら臭みのない豚骨スープ。お腹空いてないのに隣のチャーシュー丼(200円)は何? とか言わないように。味玉ウマー。炙ったチャーシューが香ばしくてウマー。満足満足。

 んじゃアキバ行って何も買わなかったの? と思いきやこんなものが。立体ものは手を出さないと思ってたのにぃ(双海真美の可動フィギュアも買ってしまいそうだったが、そこは最後の理性が止めた)。デッサン人形にいいかなと買ったはいいが頭がない。

 頭がなくてバラバラ…という感じさー♪

「アキハバラバラ」への2件のフィードバック

  1. ども、お疲れ様です。只今帰り着きました。
    相変わらずの多才ぶりに驚嘆でしたよ~。
    今日は相方と4月4日もイベントの準備の打ち合わせもしましたが、微妙機はちょっと遅れそうな感じです。

    mezzoさんの次の目標はとりあえず「頭作り」ですなぁ。

  2. どーもお疲れ様ですた。
    多才というよりは雑学がバカみたいにあるだけですけどね。
    頭は…カンベンしてつかーさい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)