かぜひいた

 最近ノドの奥がずっといがらっぽいと思ったら、本格的にカゼを引いた。たぶんヤバイなこれと思って念のため仕事休んだら、案の定夜になって寝込んだ。こんだけ悪化したのは数年ぶり。バカはカゼ引かないと思って油断してたらバカやりすぎてカゼになったのかしらん。

 寝込むのはいいんだが、腰にヘルニアがあるので同じ姿勢を維持するとそれが出る。腰にズーンと響く痛みで長時間横になれない。でも起きると頭が痛くてツライのでまた寝る。でも腰が痛くなって起きる。どうしろっちゅうねん。

 先ほどようやく鼻が通ってきて、セキとタンも出なくなったので、イスに座って休んでいる。体の節々が痛く、特に左腕がひどい関節痛になって電気が走るので、ひたすらストレッチ。首を後ろに傾けるだけで腕にビリビリ響くので一人拷問状態。mezzoは痛みに耐えられるからといってマゾではないので、そこんとこ勘違いなきよう。ようやく痺れから開放されたが今もちょっと涙目。

 こないだヴァイオリンの先生に何か曲を弾きましょうと言われ、ホコリだらけの譜面を引っ張り出してみる。何故か大正8年の長唄「元禄花見踊」のヴァイオリンアレンジ譜とかサラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」とか出てきた。神保町へよく行ってたときに100円とかで買ってきたやつだな。でも弾けるわけないやん、こんなん。どんだけ未来の自分に期待してたんだ>過去の自分。

「かぜひいた」への4件のフィードバック

  1. まあ「夢」とか「理想」っていう実現不可能な未来はあんまり見ないようにしているもんで。
    かといって自分で限界は決めてませんけどね。
    体が先に音を上げますが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)