食事に気を遣わない

23日にPC類のケーブルを買いに行こうと思ったついでにやよい軒に行きたくなった。大宮の旧中山道沿いにあったような気がしたけれど、見ないから潰れたのかなと思ったら目立たなかっただけだった。Webで確認したらよく行くPCショップのビル一つ挟んだ隣だった。

新宿に通っていた頃はよく食べに行った。ご飯がおかわり自由でだいたい3杯は食ってしまう。大根の葉っぱとゴマの漬物だけで1杯イケる。今回は奮発してミックスグリル定食。期間限定って言葉に弱いので。

翌日の主食はこれ。いや、ペヤングはあまり特売されないので、私の中ではゼータク品に含まれる。CMでは志の輔と山田くんが「まろやか~」って言ってるけれど、ソースのピリッとスパイスが効いてるところが旨いんだ、これが。

基本、mezzoは食に気を遣わない。食べたいときに食べる。別にそうでないときは食べないか、そこらにあるものを適当に詰める。かなりいい加減。たまにゼータクはするけれど、普段は面倒なのでシリアルが中心。1日2食だったり3食だったり1食だったり、下手すると1日半ぐらい何も食わなかったりもするのだが、昼夜は問わずその1/3はコーンフレークに牛乳かけて食っていることが多い。すごい無神経。今日は牛乳が足りなくて、仕方なく半分はカリカリ食っていたし。猫になった気分。

一昨日は夜勤明けに猛烈に腹が減ったのでCOCO’Sの朝食バイキングへ。しこたま食ってドリンクバー何杯も飲みながらEeePCでPerlプログラムを打ち、時間ギリギリまで粘った。出すもの出そうとトイレに行って用を足したら紙がなかったことに気がついた。予備すら置いてなかったので流してはいけない紙で拭いて流した。

ほら、食事の話がシモネタに。ホント無神経。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)