100円ショップ

最近はヴァイオリン/ヴィオラのマジメな練習をサボり気味。譜面も見ずに好き勝手にギコギコ弾くのはやっているけれど。キチンと弾くのはストレスだが、デタラメに弾くのはストレス解消になるので。ちっとも上手くならん訳だ。

ダイソーとかショップ99とか結構好きだ。年取って猛烈に欲しい物などほとんどなくなってしまった私ではあるが、こういう所へ行くとついつい要らないものに手を出してしまう。時にはとんだ役立たずをつかまされてしまうこともあるが、まあ100円だからと許せてしまう。

だが以前書いたダイソーのプリンタ用詰め替えインキのように、従来の市場を壊してしまうぐらいコストパフォーマンスの高いものもある。実際、客引きのためにコスト割れしている商品もあるとか。こないだダイソーで買ってきたものもなかなかよろしい。ショルダーバッグ用のパッド。これがヴァイオリン/ヴィオラのストラップにピッタリ。

諏訪楽器で買ったヴィオラのケースは背負い式のストラップが直付けされており、特に問題はないのだが安っぽい。まあ実際安いんだが。だがこのパッドをつけるとアラ不思議、なんかプロっぽい高級感が出るじゃあーりませんか。黄色いロゴがワンポイントに入っているところもステキ。もし街で見かけても「あ、100円ショップ」ってバラしたり、含み笑いしないでね。

でも EST PUNTO って何? 「東」の「点」? これってもしやこれのパクリ? うーん、いいのかしらん…

「100円ショップ」への2件のフィードバック

  1. >ついつい要らないものに手を出して・・・

    身体を壊さぬように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)