ぬこ、その後

 一夜明けて今日未明のぬこ。

 ひっくり返すとタマタマがあった。よくみるとなかなかのハンサムさん。オスにしては小さいので今年生まれたのかも。どこかで飼われていたのかちゃんとトイレで用を足す。人懐っこいし物怖じしない。カラダもキレイで虫もたかってないし臭いもしない(この点は先住の方がひどい)。

 それはいいのだが、とにかくうるさい。昨夜からずっと「にゃーにゃー」言っている。食うときと寝てるときだけ鳴かないが、今も横で寝っ転がってゴロゴロ言いながら、時折にゃーにゃー。おかげで声がハスキーだ。

 ていうか、このまま住み着くのかいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)