甘えん坊将軍

 深夜の邂逅によるお互いの睡眠不足を惰眠で解消したところ。一緒にいるとだんだん性格がわかってきた。一言で言うと「超甘えん坊」である。とにかく傍から離れたがらない。立つと足元をぐりぐりとまとわりつき、トイレに行くとドアの外で「にゃーお」。私が頭を低い位置に持って来ると、アゴの下に頭突きをかましてくる。今さっきもパソコンの前に座ったら、机に乗っかってマウスに頭突き。手が動くとその方向に頭を持ってくる。その度に「にゃーにゃー」。今はやっと落ち着いたのか後ろに鎮座しているが、動いたら突撃する構えを崩していない。

 写真を見てもらうとわかる通り、なんかすごいプロポーション。今朝、妹が「足長っげぇ」と驚いていた。やんごとなき生まれの猫なのか、高貴な感じ。どこから来たのかわからんがここにずっといそうな気配ではある。

「甘えん坊将軍」への2件のフィードバック

  1. あびしニャンですか。なんかミョーに長細いです。小顔だし。今日、足の裏を見たらツメが割れてたり根元から欠けてたり、小傷がいっぱいあったりとかなり苦労人な模様。甘えつつも警戒するし。まだまだ落ち着けない様子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)