試験終ワターヨ

とある国家資格の検定試験を今日終えた。家に帰ってスキップしながら「終ワター、終ワターヨー、終ワタノコトアルヨー♪」となぜかエセ中国人なまりで喜んだ。自分でも意味不明。

家じゃまるで集中できないのでこのところファミレスに通って試験勉強をしていた。当然ダイエットなんかしていられる精神状態ではないので肉ばっかり食っていた。夜勤上がりにココスの朝食バイキング、夜は写真にあるステーキのどんの「ミックスグリルA(どんハンバーグ+ハーフチキングリル+スライスステーキ)」。昨日はガストで「若鶏のグリル・ガーリックソース(ダブル)」を食った。ドリンクバーはお腹壊すほど飲んだ。昨夜は家で午前1時まで勉強し、今朝すき家で「ねぎ玉牛丼 肉1.5盛」を食って精をつけてきた。肉食男子復活。

で、試験終わったらなんかご馳走でも食べようかなと思っていたのだが、粗食ばかりしていたところで急に肉ばかり食ったせいかお腹の調子が悪い。仕方ないのでさっき野菜ジュース飲んでまたダイエット再開。クラッカーとかカリカリしているとハムスターにでもなった気分・・・

しかし学生の頃「こんな知識、社会に出たって何の役にも立たんよなー」と思っていたが案外そうでもない。前にNCフライス盤のプログラム作ったときにもタンジェント表使ったし。今回は燃焼方程式とか分子量とかやったし。試験の結果はまだ先だけど受かっているといいなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)