華麗なるカレー

なんなんだろう、この暑さ。去年の記録的猛暑超えている気がする。こんな日は辛いカレーとか食いたくなる。そう、でっかいカツとかが乗ったボリュームのあるやつ。

だいぶ前から通勤用の靴がダメになったので、とりあえず買い替えのためにCBで炎天下へ。露出した腕がチリチリと焼ける。近所の靴屋で4000円の防水スニーカーを買った帰り道、ダイエット中だしどうしようと心は迷っているのに進行方向は自宅と反対方向の大宮市場へ向かっていた。以前ここで取り上げたキッチンニューほしのに着いてメニューも見ずに迷わず「ジャンボカツカレー(950円)」を注文。私の意思は強いのか弱いのか?

今回はランチタイムだったので一般客やサラリーマン風の人たちで盛況。みんなやっぱりカレーが多い。さほど待たずに揚げたてカツの乗ったカレーが到着。デミグラスベースのいわゆる洋食屋さんのカレーなのでそんなに辛くはないのだが、カハー、やっぱ旨いっ。味について詳しくは前回のエントリーに書いているから省略するけど、間違いない。店員さんたちが明るくニコニコしてるのもいいんだよね。やっぱり来てよかった。

でも最近ダイエットで胃が収縮したので最後の2、3口がちょっと苦しかった。レギュラーサイズでよかったかしらん? 本当言うとひき肉の激辛キーマカレーが食べたかったのだが後悔はしていない。だってこないだの検定試験の回答結果がネットで発表されたけど、余裕で合格ラインだったしね。お祝いってことで。カレーは辛いのが好きでも自分には甘い。

あ、今ホームページ確認したら「7月24日(日)午前10時より ジャンボカツカレーを500円のイベントを行います」だって。お近くの人は是非!(って回し者か)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)