春が来た

実はそんな桜って好きじゃない。ホラ、キレイに咲いたでしょ、見て見て、みたいな主張をしているようで。人に誘われることがないのもあるが、花見はここ二十年近く行っていない。

普段「雑草」と呼ばれてたりする草が突然花を咲かせている。そんな不意打ちは好きだ。

「春が来た」への2件のフィードバック

  1. 上野恩賜公園や墨堤の桜は自分もあまり好きではありませんが、大阪京都の山に咲く桜は良いかと思いましたよ。

  2. たぶんはじめまして>風月さん。あーいいですね京都。
    ソメイヨシノは葉を出さずに咲く分、花を純粋に楽しめるのかもしれませんが、山桜や他の木々の「緑」のコントラストがあった方が風情を感じますね。またこの季節、花だけじゃなく新芽の萌ゆるのを見るのも私は好きだったりします。枝先にエネルギーが宿ってる感じがなんとも。
    まあ基本風流とは程遠い日記ですが、ちょこちょこツッコミなどご遠慮なくどうぞ。

mezzo forte へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)