ひとり焼肉

先日行われたケンタッキーの食べ放題に挑戦しようと、腹を空かせて店の前まで来たら受付が終了していた。まだ1時間も経っちゃいないのに。この怒りと空腹をどこにぶつけようと思ったら、すぐ近くにすたみな太郎があったのでそっちへぶつけることにした(八つ当たり)。むしろこっちの方が安くて色々食べられたので結果的にはよかった。

平日の昼間だというのに高校生が多い。授業サボってケンタに行きそびれたのが流れて来たかな。普通の店に入って腹いっぱい食べると小遣いじゃ足りなくなるだろうから、こういう店は学生や庶民にありがたい。それにここの店員はオバサン率が高いけれど、こまめに動いて接客が丁寧なので気に入っている。

席に着くなりチキンを食い損ねたので前菜から唐揚げ。とにかく肉肉肉。炭水化物系はほとんど摂らずに肉肉肉。限定メニューのカレーなどにも目をくれず、ひたすら肉ばかり食いまくった。子供の頃だと怒られることも大人になったらやり放題食い放題。自分で稼いだ金で自由に食って何が悪いと心の中で叫びつつ、ひたすら肉ばかり食った。ダメな大人だ。
  
そんなオッサンの偏食自慢はともかく、マスコットキャラのバージョンがよく見ると2種類あることに気がついた。マンガ肉の昭和バージョンと、スマホとガラケー2台持ちの平成バージョン(と勝手に呼んでみる)。よく見ると目とか輪郭とかのデザインが違う。恐らくイラストレーターが古い絵にガマンできずに勝手に描き換えたのだろう。もしかすると店員ですら知らない事実に私は気づいてしまったのかも知れない。

などとくだらない妄想をしながら何だかんだ大量の肉とドリンクとアイスを腹に詰め込んだ。フローズンヨーグルトも鼻から出そうなほど食った。でも翌日は断食の日にして調整。我ながらオトナだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)