やってもうた

最近、裏側で色々やっているのだが、なかなか進みがよろしくないのでそれは時期が来たら発表するってことで。別に大したことじゃないし、もったいぶってるわけではないけれど。あと色々忙しくて更新が鈍っているが、書くネタはどんどん溜まっている。少しでも書かないと溜まる一方なので小出しに。

昨日、電器量販店で物色してたら以前から探していた作業BGM用のヘッドフォンのスポンジを見つけた。ヘッドフォンって大抵、このスポンジだけがダメになるのよね。しばらく無しで聞いていたが音のシャリシャリ感が強すぎるのでBGMに向かなくなってゲンナリ。なので見つけたときは「やったー」と小躍りしてたのだが、持って帰って出してみたらデカすぎる…50~58mmってよく見たら書いてあるじゃない。どう見たってこのパイオニアの安物、30mm程度だし。うー失敗した。

ふた周りは大きいのでそのまんま付けてもブカブカするしすぐ外れてしまう。だが198円とはいえ、このまま捨てるのは MOTTAINAI! 色々考えたらヒラメいた! 以前CDプレイヤーにも使った輪ゴムで止めちまえばいいんじゃね? 二重巻きに溝にはめたらバッチリ安定ジャストフィット。いや、余った部分がモコモコとはみ出しているけれど。どうせ家から出して使う訳じゃないし、なんくるないさー。

しかしmezzoの所に来るものはすべてが貧乏臭くなるな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)